記事を読む

目が大きくなる魔法?!

投稿日:
2014.08.27
| カテゴリー:
すっきり部
| 投稿者:
舞田美和

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_m プチ整形なんてものがどこぞでは流行っているみたいですね。 そこまでは切羽詰っていないものの、一筆書きしたかのように細くてちっちゃい、ザ・一重な目は、私の中で”どーにかなるならどーにかしたい悩み”No.1の座をずっとキープしています。(あ、もちろんこの写真のモデルは、残念ながら私ではありません。。。)

きっとパッチリ二重さんには理解してもらえない悩みとは思いますが・・・

子どもの頃から「目開いてるんかわからへん。ほら、はよ、ちゃんと開けやー。」とおちょくられたり。(あ、すいません、ベタベタの関西弁ですが「おちょくる」=「からかう」。)眼科検査のときには「もうちょっと大きく開けてくださいねー」なんて、優しい声で何度もしつこく促されたり。「いや、もう精一杯開いてるんですけど。」「だからぁ、これ以上無理ってば!」。視界が狭すぎて上方が見えておらず、しこたま額をぶつける、という流血ものの事件も…(泣)

 

そんな私に一条の光が!!!お金もいらない、器具もいらない、難しいこと一切抜きで、目が大きくなる魔法のような方法があるらしい!!!ナニナニ?!

それは・・・「目の周りの骨に沿ってリンパマッサージする」。はい、それだけ。なぁんだ、それだけ???

つまり、目の周りのむくみを取ればスッキリ大きくなる、という凄くシンプルな理屈。 でもさ、目って、そんなむくんでるものなの?と半信半疑でしたが、藁にもすがる思いでやってみたら・・・初めて押した日にはかなり痛みを感じたのに、1週間もすれば、あれ?っていうくらい全然痛みがなくなりました。押して痛い箇所は、老廃物が溜まってむくんでいるのだと聞いたことがあるけど、やっぱり私の目の周りには、いらないものたちがかなり溜まってたんだという事実を目の当りにした次第です。よぉーし!この際、全部スッキリ流してやるぞー!

 

やり方は簡単。 まずは、首筋やデコルテあたりのリンパもマッサージして流れを良くしておくこと。それから、目頭から順に眉毛の下あたりの骨の窪みに沿ってゆっくりと、指の腹を使って、自分にとって気持ちいい力加減で押していく。目の下も同様に。 もちろん、強く押し過ぎて眼球を圧迫したり、強く摩擦して目の周りのデリケートな皮膚をこすってしまうのは禁物です。

 

あくまでも個人的な感想ですが・・・効果あります!!!

もちろん、二重になったりという劇的な変化じゃないけど(なんと、二重になる人もいるらしい!)明らかにちょっと大きくなった気がします。「明らかに・・・気がします。」って文法的におかしいけど、まだ人様に指摘してもらえるほどのレベルには変化してないけど、毎日見ている顔ですから、自分で把握できるレベルには変化していますってことです。

それにしても、体の中の流れをスムーズにするって、やっぱり大事なことなんですね。 いつか「プチ整形した?」って聞かれる日を夢見て(笑)、地味ぃ~に続けてみようと思います。

Witten by

舞田美和

舞田美和

アラフォーに突入し、体のあちこちにエイジングサインを発見してしまう今日この頃。イキイキ素敵に歳を重ねて、チャーミングなおばあちゃんになるのが密かな夢です。美味しいものに目がない”食いしん坊キャラ”と”すっきりしなやかな身体”は果たして共存できるのか?実験中です!

関連記事

関連講座

ピックアップブロガー

    • 日比野 佐和子

      日比野 佐和子

      アンチエイジングドクター (抗加齢・・・
    • 小島 美和子

      小島 美和子

      管理栄養士・産業栄養指導者・健康運・・・
    • aloha37

      aloha37

      海とスポーツ観戦とお昼間のアルコー・・・
    • 林皇毅

      林皇毅

      ライブラ香りの学校校長。日本にアロ・・・
    • 木下美守

      木下美守

      日本成人病予防協会認定講師
      栄養・・・